読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も得した気分になる?美肌を作る方法の要点を綴ってみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

現時点に至るまでの色々な研究の結果、プラセンタの多くの有効成分の中にはただの栄養素としての多くの種類の栄養成分ばかりにとどまらず、細胞分裂の作用を適度な状態に調整する働きを持つ成分がもとから含まれていることが明らかになっています。

たびたび「化粧水をちまちまと使っても効果はない」「豪快に浴びるように使用するといい」という話を聞きますね。試してみると確かに使用する化粧水は少しの量より十分に使う方が肌のためにも好ましいです。

通常は市場に出回っている化粧水などの基礎化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものです。安全性の面から評価しても、馬や豚の胎盤を原料としたものが間違いなく信頼して使用できます。

化粧水が持つべき大事な役割は、潤いをプラスすることとはやや違って、肌が持つ生まれつきのうるおう力が適切に活かされていくように、肌の表面の状態を健全に保つことです。