読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も暇なのですべすべ美肌になるケアをまとめてみます

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

ちょくちょく「化粧水を少しだけつけても効果はない」「たっぷり贅沢に使うべきである」という表現を聞きますね。試してみると実感できることですが潤いを与えるための化粧水は少しの量より多く使う方がいい結果が得られます。

プラセンタを使用した美容液には皮膚の細胞の分裂を活発化する能力があり、皮膚の新陳代謝を正しい状態に戻し、シミやそばかすが薄くなったり目立たなくなったりするなどのシミ消し効果が期待できると人気を集めています。

乳液やクリームのような油分を使わず化粧水だけ利用する方も結構多いと聞きますが、このようなケアはストレートに言えば大きく間違っています。保湿をしっかりやらないために皮脂が多く分泌されることになったりニキビが出やすくなったりするというわけです。

重度に乾燥により水分不足の肌で悩まれている方は、身体に必要なコラーゲンがしっかりと補充されていれば、必要な水が確保できますから、乾燥肌対策にも役立つのです。