読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もヒマをもてあましてすべすべ美肌になる方法について綴ってみた

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは続々と若い細胞を生産するように働きかけ、体の中から毛細血管の隅々まで細胞の単位で疲れた肌や身体を若々しくしてくれます。

しっかり保湿をして肌を良好にすることで、紫外線の吸収をコントロールし、乾燥が元凶である多様な肌のトラブルや、更にはニキビの跡が色素沈着を起こしてしまうことを予め防御する役割を果たしてくれます。

洗顔料で顔を洗った後は何もせずに置いておくと化粧水の保湿成分の肌への吸収率はどんどん減少していきます。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも肌が乾いた状態になるので、できるだけ早く肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を肌につけないと乾燥が酷くなります。

美白のお手入れをしている場合、何とはなしに保湿が大事だということを意識しなくなることがあるのですが、保湿に関してもとことん実行しないと期待通りの効き目は得られないなどということもしばしばです。