読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もあいかわらずつやつや素肌方法の要点をまとめてみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

普通市場に出ている美肌化粧品や健康補助食品・サプリに使用されているプラセンタは馬や豚の胎盤から抽出したものになります。品質的な安全面から考えても、馬や豚の胎盤を原料としたものが確実に安心です。

水分保持能力のあるヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作り上げられたネットワークを埋めるような状態でその存在があって、水を保持する効果によって、なめらかで潤いたっぷりの贅沢な張りのある肌にしてくれるのです。

体内では、次から次へと酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と必要に応じた新たな合成が行われています。加齢の影響で、この兼ね合いが崩れることとなり、分解される方が増えることになります。

本当は、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日約200mg超飲み続けることが必須条件となるのですが、ヒアルロン酸を含有する食品は珍しく、日常の食生活において摂るというのは簡単ではないのです。