読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もやることがないので美肌対策を集めてみた

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

セラミドは肌を潤すといった保湿能力を改善したり、皮膚より大切な水が失われるのを蓋の役割をして防いだり、外部ストレスとか汚れや黴菌などの侵入を防いだりするなどの働きを担っています。

保水力のあるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって構築された骨組みのような繊維質を埋めるように存在していて、水分を抱えることにより、潤いにあふれた若々しいハリのある肌へと導きます。

セラミドは肌の角質層内部において、細胞の間でスポンジのような役割で水分&油分を着実に抱え込んで存在する細胞間脂質の一種です。肌と毛髪の水分保持に重要な役割を担っています。

若々しく健康な美肌を維持するには、かなりの量のビタミン類を食事などで摂取することが必要となるのですが、実を言えばその上に糊のように皮膚の組織と組織をつなげる大事な役目を持つコラーゲンを体内で合成するためにもなくてはならないものなのです。