読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もなんとなーく美肌維持の情報を書いてみました

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

美肌のために非常に重要なものであるプラセンタ。安定的な供給が可能になった現在は基礎化粧品やサプリなど多様なアイテムに配合されています。ニキビやシミ対策のほかに美白など種々効能が見込まれる万能と言ってもいい成分です。

水をカウントしない人の身体のほぼ5割はタンパク質により作られ、そのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの大切な機能は身体や臓器などのあらゆる組織を形成する原料になるということです。

乳液・クリームをつけないで化粧水のみ塗る方も結構多いと聞きますが、この方法は現実問題として致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わない事でかえって皮脂が多く出てしまったりニキビ肌になったりということになりやすいのです。

ヒアルロン酸とは最初から人間の体の中に広く存在する成分で、ひときわ水分を抱える優れた能力を持った天然美容成分で、極めて大量の水をため込むと言われているのです。