読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

暇なので美肌テクについて公開します。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

ちょくちょく「化粧水を少しだけつけても効果はない」「たっぷり贅沢に使うべきである」という表現を聞きますね。試してみると実感できることですが潤いを与えるための化粧水は少しの量より多く使う方がいい結果が得られます。

最近はメーカーやブランド別にトライアルセットが必ずと言っていいくらいありますので、気に入った化粧品は先にトライアルセットの活用で使用感を入念に確認するという購入の仕方が失敗がなくていいでしょう。

赤ん坊の肌が水分たっぷりで張りやツヤがあるのはヒアルロン酸をたくさん体内に持っているからに違いありません。水を保持する能力に優れた物質であるヒアルロン酸は、肌の水分をしっかりと保つ化粧水や美容液に効果的に利用されています。

多くの市場に出回っている美肌用の化粧品や健康補助食品・サプリに使用されているプラセンタは馬や豚が原料になっているものが主に使用されています。品質的な安全面から考えても、馬や豚が由来のものが現在のところ最も信頼して使用できます。