駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

なにげなーくマイナス5歳肌対策の事を綴ってみました。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

年齢肌への対策としては、第一に保湿に力を注いで実践することが非常に効き目があり、保湿効果に特化した化粧品やコスメでお手入れすることがメインの要素なのです。

強力な保水力で有名なヒアルロン酸は人体の細胞間組織に多く含まれていて若々しく健康な美肌のため、保水能力の維持とか弾力のあるクッションのような役目をして、一個一個の細胞をしっかり守っています。

1gで6リッターもの水分を保有できるという保水能力を持つヒアルロン酸は、皮膚やその他色々なところに幅広く分布しており、皮膚の中では真皮の部位に多く含まれているという性質があげられます。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が一番豊富で、30代以後は急速に減り幅が大きくなり、40代を過ぎる頃には乳児の時と対比してみると、5割ほどにまで落ちてしまい、60歳を過ぎるとかなり減ってしまいます。