駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もなにげなーくすべすべ素肌を保つ対策の事を書いてみました

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

女性は日ごろ毎日の化粧水をどんなやり方で使用する場合が多いのでしょうか?「手で肌になじませる」と言った方が圧倒的多数という結果になり、「コットン使用派」は予想以上に少ないことがわかりました。

セラミドは肌の角質層内において、細胞と細胞の間でスポンジのような構造で水や油分をギュッと抱きこんでいる脂質の一種です。肌と髪の毛の水分保持に大切な作用をしていると言えます。

セラミドは角質層の機能を守るために必要不可欠な物質であることから、老化が目立つ肌やアトピーの肌にはセラミドの意識的な補充は何とか欠かしたくない手段になっています。

老化に伴うヒアルロン酸量の低下は、肌のつややかさを著しく悪化させる他に、皮膚のハリも失わせ乾性肌やシミ、しわ発生のもと となるのです。