駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

ダラダラしてますがつやつや素肌を作るケアについての考えを綴ってみます。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

エイジングや過酷な紫外線を浴びたりするせいで、体内のコラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり体内での量が減少したりします。これらの現象が、皮膚のたるみ、シワができてしまう主なきっかけとなります。

しっかり保湿をして肌を良好にすることで、紫外線の吸収をコントロールし、乾燥が元凶である多様な肌のトラブルや、更にはニキビの跡が色素沈着を起こしてしまうことを予め防御する役割を果たしてくれます。

加齢による肌の衰えに向けての対策は、まず一番に保湿に力を注いで実践していくことが一番忘れてはならないことで、保湿用の化粧品で相応しいお手入れしていくことが最も外せない要素なのです。

細胞増殖因子と呼ばれる有効成分を含むプラセンタは絶えず新鮮で元気な細胞を作り出し古いものと入れ替えるように働きかけ、体の奥から隅々まで行き渡って細胞のレベルから肌や全身の若さを取り戻してくれるのです。