駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もダラダラしてますがつやつや素肌対策についての考えを綴ってみる

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

まだ若くて健やかな状態の皮膚にはセラミドが豊富に含有されており、肌も張りがあってきめ細かくしっとりしています。しかし残念なことに、加齢と共にセラミド保有量は減少します。

できれば美肌効果を望むならヒアルロン酸を1日分で200mg以上摂取し続けることが一番なのですが、ヒアルロン酸を含有する食品はあまり流通しておらず、普段の食生活の中で経口摂取することは大変なのです。

体内に取り込まれたセラミドは一旦は分解され他の成分と姿を変えるのですが、それが皮膚表皮に届くことでセラミドの産生が促進されることになっていて、皮膚においてのセラミド含有量が増加すると考えられています。

無添加で有名な化粧水を使うことにしているので安心できる」と考えている方、その化粧水は本当の無添加品ですか?本当のことを言うと、多くの添加物の中の1つを配合していないというだけでも「無添加」と記載して何の問題もないのです。