駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もとりあえず美しさを作る対策についての考えを綴ってみます。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

ヒアルロン酸とは元来人間の体の中のあらゆる部分にある、ヌルつきのある粘性のある液体のことを言い、生化学的にムコ多糖類の中の一種と言えます。

ヒアルロン酸は赤ん坊の時が一番多く、30代に入ると急速に低減し始め、40代の頃には赤ちゃんの頃と比較すると、ほぼ5割まで落ちてしまい、60代以降にはかなりの量が失われてしまいます。

日焼けの後に一番にやるべきことがあります。それこそが、十分に保湿することです。これが最も大切なことなのです。本当は、日焼けしてすぐばかりではなく、保湿は日々習慣として実行する必要があります。

毛穴のケアの仕方を調査した結果、「収れん効果を持つ化粧水などを使って対応する」など、化粧水を用いてケアを実施している女性は全体から見て25%ほどにとどめられました。