駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

なにげなーく若々しい素肌を保つケアの事を綴ってみました。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

赤ちゃんの肌がプリプリに潤って弾力のある張りがあるのはヒアルロン酸を多量に体内に保有しているからに違いありません。水を保持する力に非常に優れた成分であるヒアルロン酸は、しっとりと潤った肌をしっかりと保つ化粧水や美容液などに効果的に利用されています。

できれば美肌効果を望むならヒアルロン酸を1日分で200mg以上摂取し続けることが一番なのですが、ヒアルロン酸を含有する食品はあまり流通しておらず、普段の食生活の中で経口摂取することは大変なのです。

化粧水を顔につける時に「手でなじませる」派と「コットンでつける」派に意見が割れるようですが、これは基本的にはその化粧水のメーカーが効果的であると推奨している間違いのない方法で使用していくことを奨励しておきます。

基本的に販売されている化粧水などの化粧品や健康食品・サプリに配合されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが使用されています。気になる安全性の面から見た場合、馬や豚が原料になっているものが明らかに安心できるものです。