駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もくだらないですが、美肌対策を公開します。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

もともと美容液には、美白とか保湿などの肌に有効に作用する成分が高い濃度になるように含有されているため、ありふれた基礎化粧品類と比べ合わせると価格帯も少しだけ割高となります。

セラミドは皮膚の角質層内において、角質細胞の間でまるでスポンジのような役割で水分と油を保って存在している細胞間脂質の一種です。肌と髪の美しさを維持するために不可欠な働きをするのです。

肌の防御機能によって潤いを蓄えておこうと肌は努力しますが、その優れた作用は老化によって弱くなるので、スキンケアを利用した保湿により不足分を補填してあげることが重要です。

最近よく聞くプラセンタとは英語表記ではPlacentaで胎盤を表すものです。美肌化粧品や美容サプリメントで最近よくプラセンタ高配合など目にしたりしますが、これについては胎盤という臓器そのもののことを指すわけではありませんので心配する必要はありません。