駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

いまさらながら美しさを作る方法についての考えを書いてみる

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

巷で有名な化粧品のトライアルセットというのは、通常よりも安い価格で商品によってさまざまですが1週間からひと月くらいじっくりと試すことが許されてしまう重宝なものです。使い心地や体験談なども参考にしてどんな効果が得られるのか試してみたらいいのではないでしょうか?

化粧水に期待する大事な働きは、水分を補給することではなく、生まれつき肌に備わっている能力が完璧に活かされるように、表皮の環境をチューンアップすることです。

肌の一番外側にある表皮には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質を主成分とする角質層と呼ばれる一種の膜で覆われた層があります。その角質層の角質細胞の隙間をセメントのように埋めているのが「セラミド」というスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一つです。

通常は市場に出回っている化粧水などの基礎化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが主流になっています。安全性が確保できるという面から評価した場合、馬や豚の胎盤を原料としているものが間違いなく信頼して使用できます。