駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

なんとなーく弾む素肌になるケアの事を書いてみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

乳液やクリームのような油分を含む基礎化粧品をつけないで化粧水オンリーを使っている方もみられますが、このケア方法は現実問題として致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わない事でかえって皮脂が多く分泌されたりニキビや吹き出物ができたりということになりやすいのです。

「美容液は価格が高いから潤沢には使わない」という話も聞こえてきますが、重要な役割を持つ美容液を出し惜しみするくらいなら、初めから化粧品を買わない選択をした方が賢明かもとすら思ってしまいます。

無添加が売りの化粧水を意識して選んでいるので大丈夫なはず」なんて考えている方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?本当のことを言うと、多くの添加物の中の1つを配合していないというだけでも「無添加」の製品として差支えないのです。

無添加で有名な化粧水を使うことにしているので安心できる」と考えている方、その化粧水は本当の無添加品ですか?本当のことを言うと、多くの添加物の中の1つを配合していないというだけでも「無添加」と記載して何の問題もないのです。