駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

あいかわらずツルツル素肌対策の情報を書いてみました

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

老いによって肌にシワやたるみのような変化ができる理由は、なくてはならない構成要素のヒアルロン酸の量が減少し水分のある若々しい皮膚を維持できなくなるからです。

肌の表面には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質を主体とした角質層と呼ばれる膜で覆われた層があります。この角質層の中の角質細胞と角質細胞の間を充填しているのが「セラミド」と名付けられた細胞間脂質の一つです。

全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番豊富で、30代を過ぎると一気に少なくなり、40代以降には赤ちゃんの時期と対比すると、ほぼ5割までなってしまい、60代以降には著しく減少してしまいます。

美肌を作るために非常に重要なものであるプラセンタ。近頃は化粧品や栄養補助食品などいろんな品目に使われています。ニキビやシミに効くほか美白など多彩な有効性が注目を集めている美容成分です。