駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も気が向いたので年齢に負けない素肌になるケアの情報を綴ってみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

コラーゲンの豊富なタンパク質系の食材などを意識的に摂取し、その働きによって、細胞と細胞が更に固く結びついて、水分を守れたら、弾力があって瑞々しい美しい肌になれるのではないかと思います。

世界の歴史上の類まれな美人として名を残す女性達がプラセンタを美しさを維持することとアンチエイジング効果を得るために使用していたといわれ、かなり古くからプラセンタが美容に非常に効果があることがよく知られていたということが実感できます。

コラーゲンという化合物は実はタンパク質の一種で、数種類のアミノ酸が集合体となって形成されているもののことです。身体の組織を構成する全てのタンパク質の30%超がそのコラーゲンによって作り上げられているのです。

注意していただきたいのは「たくさんの汗がにじみ出た状態で、構わず化粧水を塗布しない」ようにということ。塩分や老廃物を含んだ汗と化粧水が混じり合うと知らないうちに肌に影響を及ぼしかねません。