駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もなにげなーくすべすべ美肌になる対策の要点をまとめてみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

経口摂取されたセラミドは一度分解され違う成分となりますが、その成分が皮膚の表皮に行き届くとセラミドの生成が開始され、皮膚の表皮のセラミド生成量が多くなると考えられているわけです。

紫外線にさらされた後に一番にしなければいけないことがあります。何と言っても、確実に保湿すること。この保湿が本当に大切な行動なのです。更には、日焼けしてしまったすぐあとというだけではなくて、保湿は毎日実行することが肝心です。

石鹸などで洗顔した後は時間がたてばたつほど化粧水の肌への吸収率は悪くなっていきます。また洗顔料で顔の汚れを落とした後がもっとも肌が乾いた状態になるので、なるべく急いで水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水を塗らないと乾いた状態になってしまいます。

セラミドは肌の角質層内において、角質細胞の間でスポンジみたいな役割をして水や油分を抱き込んで存在します。肌や毛髪を瑞々しく保つために大切な役割を担っています。