駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

相も変わらずアンチエイジングの要点を書いてみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

健康な美しい肌を維持し続けるためには、たくさんのビタミンを摂取することが必要なのですが、実際のところ皮膚の組織同士をつなげるとても大切な役割を果たすコラーゲンの産生にもなくてはならないものなのです。

老化の影響や強い陽射しに長時間さらされることで、全身の至る所にあるラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり量が減ったりするのです。これらが、肌の硬いシワやたるみを作ってしまう要因となるのです。

水分を除外した人体の約50%はタンパク質で構成され、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの持つ大切な役割は身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを作る素材となる所です。

油分を含む乳液やクリームを使わずに化粧水だけにする方も相当いらっしゃるようですが、このケア方法は大きく間違っています。保湿を間違いなくしないために皮脂が多く出る結果になったりニキビや吹き出物ができたりするケースが多いのです。