駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も取りとめもなくいきいき素肌を作るケアについての考えを書いてみます。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

ヒアルロン酸とはもとから人間の体の中に含まれている物質で、並外れて水を抱え込む優れた能力を有する高分子化合物で、極めて大量の水を吸収して膨張する性質を持っています。

保湿のポイントになるのは角質層の水分量に他なりません。保湿成分が贅沢に使われた化粧水で角質層を奥深くまでうるおし、補充した水分量が出ていかないように、乳液とかクリームをつけてしっかりとふたをして水分を閉じ込めましょう。

典型的な大人の肌トラブルを引き起こす原因の多くはコラーゲンの量の不足であると言われています。肌のコラーゲンの量は加齢と共に減り、40代を過ぎると20代の時期の5割前後しかコラーゲンを作り出すことができないのです。

肌に対する効き目が表皮だけにとどまらず、真皮部分まで届くことがしっかりできる非常に数少ないエキスとして珍重されるプラセンタは、皮膚表面のターンオーバーを活発にすることによって透明感のある白い肌を具現化してくれます。