駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

何気なくすべすべ素肌ケアを集めてみました

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

美肌成分として重要な存在であるプラセンタ。安全性が実証された今日では化粧品やサプリメントなどたくさんのアイテムに使われています。ニキビやシミの改善に加えて美白などいろんな有益性が高い注目を集めている万能の美容成分です。

巷では「高価な化粧水をちまちま使うのは不正解」「浴びるようにたっぷりとつけるのが一番」という話を聞きますね。試してみると確かに化粧水の使用量はほんの少しより多めに使う方がいいことは事実です。

よく耳にするコラーゲンという物質は生体構造の骨格を形成するタンパク質で、数種類のアミノ酸が組み合わさって作られているもののことです。人の体内の全タンパク質のうち約3分の1がこのコラーゲンというものによってできているのです。

身体のために大切なコラーゲンは、動物の身体を形作る最も主要なタンパク質であり、皮膚や骨、腱、軟骨など身体の中のいろんな箇所に分布していて、細胞を支えるためのブリッジに例えられるような重要な作用をしていると言えます。