駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もあいかわらずみずみずしい素肌を保つケアの事を綴ってみました。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

老いによって肌にシワやたるみのような変化ができる理由は、なくてはならない構成要素のヒアルロン酸の量が減少し水分のある若々しい皮膚を維持できなくなるからです。

この頃では技術が高度になり、プラセンタが持つ有効成分を安全性の高い方法で取り出すことが可能になり、プラセンタの多様な薬効が科学的にも実証されており、更に詳細な研究も進んでいます。

優れた保水力を持つヒアルロン酸が真皮の部分でたくさんの水を保持しているおかげで、外部環境が変化や緊張感で乾燥を起こすことがあったとしても、肌は滑らかなままの状態でいられるのです。

セラミドとは、肌のターンオーバーとともに合成される“細胞間脂質”を指し、およそ3%ほどの水分を抱え、角質層の細胞をまるで接着剤のようにつなぎ合わせる大切な機能を持っているのです。