駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もなんとなくすべすべ素肌を作る対策について公開します。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンから成り立ち、細胞間にできた隙間をセメントのように埋めて繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌のハリを保持し、シワやたるみのない若々しい肌を支える真皮層を構成する最重要な成分です。

赤ん坊の肌が水分たっぷりで弾力性に富んだ張りがあるのはヒアルロン酸をたくさん含んでいるからなのです。保水する作用がとても高いヒアルロン酸は、皮膚の潤い感をしっかり保つための化粧水や美容液のような基礎化粧品に配合されています。

多くの市場に出回っている美容液などの基礎化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬由来や豚由来のものになります。安全性の点から評価した場合、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが間違いなく安心して使えます。

若さを維持した健康な状態の皮膚にはたっぷりのセラミドが含まれているので、肌も瑞々しさに溢れしっとりつやつやしています。けれども、加齢と共に肌のセラミド含量は減少していきます。