駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

突然ですがきれいな肌を作るケアについての考えを綴ってみます。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

元来ヒアルロン酸は人間の臓器や結合組織などのほとんどの細胞に豊富に含まれる、粘り気のあるネバネバとした高い粘稠性の液体のことを言い、生化学的に表すとムコ多糖類と呼ばれる化合物の一つと言えます。

アトピーの治療の際に使用が推奨されることもある高い保湿力を誇るセラミド。このセラミドが含まれた刺激性の低い化粧水は高い保湿効果があり、肌ダメージの要因から肌をガードするバリア機能を強化してくれます。

アトピーの皮膚の改善に使う場合もある保湿成分のセラミド。このセラミドが含まれた潤いを保つ化粧水は保湿する効果が高く、紫外線などの刺激から肌をガードする重要な作用を強化します。

コラーゲンをたっぷり含む食材を意識して食べて、その働きによって、細胞間が密接につながり、水分をキープすることが叶えば、ピンとしたハリのある綺麗な肌になれるのではないかと思います。