駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も、マイナス5歳肌を作るケアの要点を綴ってみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

保湿によって肌の調子を整えることで、紫外線の吸収を最小限に制御し、乾燥が元凶である多くの肌問題を、この他にはニキビの炎症が肌に残った跡が色素沈着を起こす危険性を事前に防御してもらえます。

化粧水をつける際「手でなじませる」派と「コットンの方がいい」派に分かれるところですが、結論的にはそれぞれのメーカーやブランドが積極的に推奨している間違いのない方法で継続して使用することを一番に奨励します。

保湿成分であるヒアルロン酸が真皮内で水分をふんだんに維持してくれるから、周りの世界が様々な変化や緊張感によって乾燥することがあったとしても、肌は大きな影響は受けずにツルツルしたコンディションでいることができるのです

若さを維持した健康な状態の皮膚にはたっぷりのセラミドが含まれているので、肌も瑞々しさに溢れしっとりつやつやしています。けれども、加齢と共に肌のセラミド含量は減少していきます。