駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

気になる!美しくなる対策について考えています。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

通常は市販されている美肌用化粧品や健康食品・サプリに配合されているプラセンタは馬や豚を原料としたものが利用されています。安全性の点から他の動物を原料としたものと比較して、馬や豚の胎盤から抽出したものが最も安心できるものです。

化粧水という存在にとって大事な役割は、水分を浸透させることではなくて、肌の本来の凄いパワーがうまく活きるように肌の状態をコントロールすることです。

最近耳にする美容成分セラミドは、肌の新陳代謝とともに作り出される“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水を抱え、角質細胞をセメントのような役割をして結合する作用を有しています。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと思われがちですが、近頃では、保湿を意識した美白スキンケアも出ているので、乾燥が不安という人は一回くらいは使ってみる値打ちはあるだろうと考えます。