駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もくだらないですが、若々しい素肌になるケアを集めてみた

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは絶えず新鮮な細胞を作り古いものと入れ替えるように働きかけ、体の奥から組織の隅々まで行き渡って細胞の単位でダメージを受けた肌や身体を甦らせてくれるのです。

肌の老化対策としてとりあえず保湿と適度な潤いをもう一度回復させることが大切ですお肌に水を多量に確保することによって、肌を保護するバリア機能が効果的に作用してくれるのです。

保湿のカギになるのは角質層の水分量に他なりません。保湿効果のある成分がいっぱい含まれている化粧水で角質層を隅々までうるおし、プラスした水分量が飛んでしまわないように、乳液やクリームなどを使って油分でふたをして水分を閉じ込めましょう。

洗顔料による洗顔の後は何もせずに置いておくと化粧水の肌へのしみこみ方は少なくなっていきます。また洗顔料で顔の汚れを落とした後がもっとも肌が乾燥するので、何をおいてもまず保湿できる化粧水を肌に与えないとどんどん乾燥が進んでしまいます。