駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

相も変わらずピン!としたハリ肌を保つケアについての考えを書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

体内のあらゆる部位で、休むことなく古くなったコラーゲンの分解とタイムリーな再合成が重ねられています。加齢が進むと、このうまくとれていたバランスが失われることとなり、分解される量の方が増大します。

コラーゲンを多く含むタンパク質系の食べ物を普段の食事にどんどん取り入れ、その効能で、細胞と細胞が更に密接につながり、水分をキープすることが叶えば、ふっくらとしたハリのあるいわゆる美肌を作ることができるのではないでしょうか。

水分以外の人間の身体の50%はタンパク質で形成され、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主な役目として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓などを形作るための資材であるという所です。

様々な企業の新商品がパッケージになったトライアルセットも存在していて大人気です。メーカーサイドがとりわけ販売に注力している新発売の化粧品を一式のパッケージとしたものです。