駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはコスメ 

30代主婦がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も何気なく美肌維持の情報を書いてみます。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

セラミドは肌を潤すといった保湿能のアップや、肌水分が失われるのを防いだり、周りからのストレスとか汚れや細菌などの侵入を阻止したりするなどの役割を持っているのです。

化粧水というものにとって大事な役割は、単純に水分を浸みこませることなのではなくて、生まれつき肌に備わっている素晴らしい力が間違いなく働けるように、肌の表層の環境を調整していくことです。

肌に本来備わっている防護機能で水分が失われないようにしようと肌は頑張るのですが、その有益な作用は老化によって弱くなるので、スキンケアでの保湿から足りなくなった分を追加する必要があるのです。

アトピーの治療の際に用いられることも多い注目の保湿成分セラミド。このセラミドの効果を利用した高機能の化粧水は保湿能力が高く、様々な刺激から肌をきちんと守る効能を強くします。